今年度、「学級活動の内容の充実」を目標に、学活の時間に、心理学や食育、学級会議などをとりいれていく予定です。

3年生の「心の教育1時間目」では、「自己肯定感やレジリエンス」についての授業を、スクールカウンセラーの先生と養護の先生が行いました。

学級活動の目標のひとつに、「充実した人生を送れるようにする」というものがあります。

いろんなことを学んで、自分の人生に生かしていけるといいですね。