溝口中学校学校日誌
ホームページに戻る
MENU
ホームページに戻る
SIDE
ホーム
アーカイブ:
5月 2026
校内マラソン大会
校内マラソン大会
2026/05/27
校内マラソン大会を行いました。 今年度から年1回の開催です。 今回は、教育実習で来ておられた、デフリンピック1万m・5千m日本代表の選手にも一緒に走ってもらいました(*^^*)
前期生徒総会
前期生徒総会
2026/05/26
今年度の生徒会活動の方針等を決める、生徒総会が行われました。 今年度のスローガンは「GUTS!」です。 「あきらめない心」を大切に活動していきましょう✨
教育実習スタート
教育実習スタート
2026/05/25
今日から2名の教育実習生に来ていただいています。 お互いによい出会いになるように、たくさんお話できるといいですね。
修学旅行通信⑨
修学旅行通信⑨
2026/05/22
楽しかった時間も終わり、USJを出発しました。
2年生 CHA3プログラム
2年生 CHA3プログラム
2026/05/22
2年生が、鳥取県教育委員会が主催するCHA3(チャチャチャ)プログラムに参加しました。 このプログラムは、中学生と地域の大人・大学生がさまざまなテーマにそって自由に話すことで、中学生の将来の目標づくりやふるさとへの…
修学旅行通信⑧
修学旅行通信⑧
2026/05/22
鳥取は雨ですが、大阪は暑いくらいのいい天気のようです。 残り時間はわずかですが、しっかり思い出をつくってもらいたいですね。
修学旅行通信⑦
修学旅行通信⑦
2026/05/22
USJは修学旅行生だけで4,000人入場しているそうです。 天候もよく、アトラクションに並んだり買い物をしたり、思い思いに楽しんでいます。
修学旅行通信⑥
修学旅行通信⑥
2026/05/21
あいにくの雨ですが、班ごとに京都市内をエキスカーションしています。 時間がずれてしまったり、反対方向のバスに乗ってしまったりと、ハプニングはあるようですが^^;みんな元気にがんばっています。
修学旅行通信⑤
修学旅行通信⑤
2026/05/21
修学旅行2日目の朝、雨が降っているようですが、みんな元気に清水寺へ向かっています。
修学旅行通信④
修学旅行通信④
2026/05/20
防災センターでの見学を終え、ホテルに到着しました。 たくさん歩いて学んで楽しんだ1日目でした。 明日は6時起床です!
修学旅行通信③
修学旅行通信③
2026/05/20
昼食を終え、人と防災未来センターへ。 少し気温が下がって、過ごしやすくなったようです。
修学旅行通信②
修学旅行通信②
2026/05/20
修学旅行団は、姫路城を見学しました。 暑いですが、みんな元気です!
修学旅行通信①
修学旅行通信①
2026/05/20
みなさん元気に、早く集合してくれましたので、結団式を行い、予定よりも5分早く出発しました🚌💨 バスは姫路城に向かいます。
全校道徳を行いました
全校道徳を行いました
2026/05/14
今年度、新しい取り組みとして、全校での道徳や学活の授業を行うことにしています。 最初の1回目ということで、『活発な意見交流」とはいきませんでしたが、グループでの話し合いや全体発表の場面では、3年生を中心に、がんばりま…
3年生 食育指導
3年生 食育指導
2026/05/12
栄養士の星野先生に来ていただき、3年生に食育指導をしていただきました。 テーマは「成長期の食生活について」。 これから、運動や学習にがんばっていくためにも、「どのような食生活を送るか」ということが、とても重要です。 …
新しい投稿
前の投稿
ホーム